【足立区】ミツバチが運ぶ春の香りをお届け/2021年初搾りの都市農産ハチミツの販売



【採蜜した季節で味や風味が変化するハチミツ】
足立区都市農業公園のハチミツは「百花蜜」といわれるハチミツで、ミツバチが公園の周辺で咲いている様々な花の蜜を集めたものです。
今回はサクラ、ウメ、レンゲの花などの春の花の蜜をたっぷり蓄えたもので、花の香りがほのかに香ります。

【園内での養蜂・ミツバチ観察会の実施】
園内での養蜂からハチミツ搾り、瓶詰めまですべてスタッフの手作業で行っています。
「ミツバチ観察会」などのプログラムでは、普段は見ることのできない養蜂作業の一部を見学したり、巣箱の様子を観察することができます。



【ハチミツ販売】
■販売価格 700 円(税込/100g1人2個までの販売)
【足立区】ミツバチが運ぶ春の香りをお届け/2021年初搾りの都市農産ハチミツの販売

【ミツバチ観察会】
園内で飼育しているミツバチの管理作業などを見学する。
■日時:7月23日(金祝、8月15日(日)両日ともに午前10時~午前10時45分 ※曇天・雨天中止
■対象:3歳以上(小学3年生以下は保護者の参加が必須)
■参加者:各日12人(先着)
■参加費:無料

足立区・荒川区・江戸川区・板橋区・葛飾区・北区・江東区・墨田区・台東区の産経新聞「7日間無料お試し読み」のお申し込みは
http://sankeimap.com/sankei/