【足立区】オシャレな「生徒たちの憩いの場」が完成



8月4日(火曜日)と6日(金曜日)の2日間で、足立区立六月中学校の多目的スペースの一部を、IKEA新三郷店がセレクト・寄付した家具を使って模様替えし、「生徒たちの憩いの場」が完成した。

IKEA新三郷店の「IKEA Family子ども募金」による図書室等環境整備事業の一環で、今年の3月30日から3月31日にかけて家具の納品・組み立て、4月6日に生徒にお披露目されていたが、コロナ禍の影響で本棚など家具の一部の納品が遅れて未完成のままだった。この度、遅れていた家具がようやく納品され、IKEA新三郷店のスタッフの組み立て・配置により、統一感のあるオシャレなスペースが完成した。

このスペースは生徒たちが本を読んだり、おしゃべりをするなどリラックスできる空間としてさらに活用していく。同校副校長は、「リラックスできる空間としてだけでなく、学習スペースとしても、また先生と生徒のコミュニケーションの場としても大変助かっている。」との話。

また、多目的スペースだけでなく、図書室にも机・カーテン等が新調され、IKEA新三郷店のスタッフと学校職員は、夏休み明けの生徒たちの反応を楽しみにしている。


足立区・荒川区・江戸川区・板橋区・葛飾区・北区・江東区・墨田区・台東区の産経新聞「7日間無料お試し読み」のお申し込みは
http://sankeimap.com/sankei/