【墨田区】~人が集いつながり文化を育む場~ リニューアルした隅田公園のお披露目を実施!

~人が集いつながり文化を育む場~リニューアルした隅田公園のお披露目を実施!



平成30年9月から今年3月にわたり、隅田公園南側において実施していた再整備工事が完了し、本 日リニューアルした隅田公園がお披露目された。
公園の整備のポイントは、イベント等が開催可能な舗装広場(約1,100㎡)、来街者も近隣住民も くつろげる区内最大の芝生広場(約3,000㎡)、男・女・誰でもトイレなどが設置された点。また、 歴史案内板の設置、震災復興整備時の石積みの再利用、復興当時の設えを感じさせる明治天皇御製碑周 囲の整備など、公園の歴史性を尊重した整備となっているのも特徴。
公園の桜も開花し始めたこの日、山本亨 墨田区長らが訪れたほか、小梅保育園の園児13名がお散歩でやってきた。園児たちは、整備された芝生をかけまわって遊ぶなど、新しい公園のお披露目を盛り 上げた。
このほか、北十間川水辺活用協議会では、隅田公園の新たにできた広場(芝生・舗装)に愛称を募集 した。約400通の応募の中から1案を選定し、4月初旬には新しい広場の愛称を発表する予定。


足立区・荒川区・江戸川区・板橋区・葛飾区・北区・江東区・墨田区・台東区の
産経新聞「7日間無料お試し読み」のお申し込みは
http://sankeimap.com/sankei/