【板橋区】観光大使に杉浦太陽氏を任命!

観光大使に杉浦太陽氏を任命!


 板橋区は、区の観光振興や都市ブランドの向上のために、板橋の魅力を区内外に広くPRする役目を担う「観光大使」制度を創設した。7月19日(水)、区役所本庁舎一階“区民イベントスペース”にて委嘱式を執り行い、区内在住の杉浦太陽(すぎうら・たいよう)氏を観光大使に任命する。


☆観光大使の杉浦太陽氏が、板橋の魅力を発信!
歴史、文化、自然環境などの特性をいかした魅力や観光情報を広く区内外に発信し、区の観光振興および都市ブランドの向上を図るため、区にゆかりがあり、愛着を持って、積極的なPRと観光振興への支援に協力していただける方に、観光大使を委嘱する。
杉浦太陽氏は、板橋区内在住であり、平成28年11月27日(日)に開催された区内の飲食店と商店街、スポーツがコラボレーションした食のイベント「いたばし光と食の祭典」に参加するなど、区とのゆかりが強いことから今回の任命に至った。


杉浦太陽氏
板橋区在住。1981年3月10日生まれ。俳優(スカイコーポレーション所属)。
1998年テレビ朝日系ドラマ『恐るべしっっ!!!音無可憐さん』でデビュー。2001年には毎日テレビ系ドラマ『ウルトラマンコスモス』で主演を務める。
2007年6月、元「モーニング娘。」で歌手兼タレントの「辻 希美」と結婚。現在は3児の父であり、幸せそうな生活ぶりがブログで掲載されている。
2011年にはベスト・ファーザーイエローリボン賞を受賞、2012年にはイクメンオブザイヤー2012を受賞、2016年には妻とともに「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞。


☆観光大使の主な役割
◆区の魅力や実力などの情報を発信!
 日常活動の中で、観光大使の名刺を活用し、板橋区のシティプロモーション活動を行う。また、様々な場面で区の魅力や観光施策を話題する。
◆観光振興に助力!
  区の観光資源の魅力について区民向けのメッセージを作成し、ホームページへの掲載を行うほか、いたばし花火大会や板橋区民まつりなどへのイベントへ参加し、PR活動を行う。また、区の観光施策に提案や協力をする。