ホームページ開設に伴う、名称変更のお知らせ

日頃より産経新聞読者の皆様には、ご購読賜り厚くお礼申し上げます。2000年より毎月一回のペースで発行し続けてまいりました産経新聞S.MAPですが、おかげ様で昨年秋に200号を数えました。
 発行当初から時代も変わり、新聞もインターネットとの連動を求められる時代になりました。時代の流れを考慮し、S.MAPのインターネット版の制作をかねてより進めてまいりましたが、このたび4月下旬にネット版の運営を開始する運びとなりました。
 それに伴いまして、S.MAPも名称の変更を考えてまいりました。皆様により探しやすいページにしようという声を考慮しまして「産経MAP(マップ)」として4月から新たに名称を変更いたしました。
 現在連載20回を越えるまごころ直送便も、おかげ様で読者の皆様に定着してまいりました。「過去に掲載した商品をまた購入したい。」「過去の掲載紙を紛失してしまい分からない。」そのような声に、インターネット版でお応えできる形をとりたいと考えています。
また紙面では掲載しきれない地域情報も、インターネット版ではリアルタイムに配信する予定です。
 読者の大半が高齢者といわれる新聞ですが、タブレットの普及により、高齢者の方々からのネット版のニーズも増えています。変革する時代に合わせたサービスを提供できるコミュニティーメディアとして、名称を新たに産経MAPとして来年度からも更なる情報提供が出来るように努めてまいります。
 これからも産経新聞のご購読ならびに、産経MAPのご愛読をどうぞ宜しくお願いします。